blog

新着情報&ブログ

2020年11月5日

ブログ

寒ーい朝

今朝は、岐阜市内でも最低気温が6度。

まだ、寒さに慣れてない身体にはとても”寒ーく”感じました。

秋はいつの間にか過ぎていくようで、もっぱらニュースも今シーズンの冬の寒さの話題。

暖冬だった昨年、一昨年と変わって、今シーズンは長期予報通りに冬らしい寒い気候のようです。

吹く風も快い涼しさから突き刺す寒さへと。

冬の備えの準備も始まる季節です。

今朝も造園業者さんにお願いされた樹木への水やりから始まる一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の家造りの活動。

明日からは、いよいよ皆さんへ(と、いっても折込チラシなどの宣伝は一切していませんので、このホームページを観られている方だけへの限定した告知です)この岐阜県岐阜市内に居住誘導区域の市街地に建つミニマムライフスタイルのライフデザインハウスの新築注文住宅のお披露目です。

10時から15時まで、幸せ家造り工房は独りでこの新築住宅で御来場のお客様をお待ちします。

途中、現在は毎日のように本巣市内の既存お客様のお家の家造りの活動を家を一緒に建てさせて頂いた一級建築士の建築家の立場から離れての管理作業です。

今日は自ら設計監理する家造りの現場と同様に家造りの工事中の敷地内を綺麗いに清掃活動。

新築住宅内の造作工事として、無垢材のフローリングの施工が少しづつ着々と進行していく自然豊かな岐阜県岐阜市内の郊外の清流の地のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

施工された無垢材のフローリングは、大切にお客様御家族の暮らしの為に施工されるとその場から保護の養生がされていきます。

次第にお客様御家族の彩に染まっていく工事中の新築住宅の外装工事の状況。

今日も外装工事の施工業者さんとの工事についての現場打合せが繰り返される幸せ家造り工房の建築家としての設計監理業務。

外部足場の一番高い場所から。

敷地内緑化工事として施工された敷地法面の芝生を全体を見渡せる高い場所から、その根付き具合の様子もしっかりと管理していきます。

そして、明日からはお客様御家族と一緒に完成した新築住宅のお披露目となるOPNE HOUSE期間の始まりです。

***

これからの子育て世代の家族の在り方は、今までの自分達の子供時代からの常識とはまったく違う常識を体験する事になります。

皆さんは、これから暮らす地域での学校と他の地域との学校との教育格差が建前的には無くとも実際にはそうでない事もある?と考えた事はありますか?

学校の問題だけでなく、学習塾の存在もこれからの子育てでは重要となっています。

学校プラス塾での学習が当たり前となっている事を考えておくべきなのが現在の子育て世代です。

それに合わせて、自然豊かな地域での暮らしを大切にした子育て世代の方法も大切な家造りの方法の一つです。

かって自分たちが体験した事のない子育ての常識での家造りの方法をお手伝いするのも一級建築士の建築家としての幸せ家造り工房の家造りです。

明日から11日までの期間、岐阜市内においてその答えの一つとなる家造り新築住宅を公開させて頂きます。

これからの子育て世代の新しい常識の為の家造りの方法。

シングル家族での子育てとこれからの暮らしの安心の為の家造りの方法。

子育てが終わって、セカンドライフの暮らしの為の安心な老後を考えた家造りの方法。

どれか一つでも気になる事がある方は、ぜひともこの6日から11日までの期間のOPNE HOUSEへ御来場ください。

今回のOPNE HOUSEでは、特別な企画として幸せ家造り工房の自腹を切った家造り資金応援キャンペーンもあります。

皆様の御来場を心よりお待ち申しております。

詳細は、OPNE HOUSEついての専用のページで。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop