blog

新着情報&ブログ

2020年11月4日

ブログ

第三波の前に

世間では、米大統領選の速報や芸能界の情報などがニュースサイトを覆いつくす勢いですで、ニュースの片隅に追いやられているような新型コロナウイルス感染のニュースですが・・・。

今日は、昨日の暖かさと違って、冬の到来を想わせる冷たい北風と処によっての時雨空。

まだ寒さに慣れていない身体では身震いする寒さです。

これから寒くなっていく季節、日本はインフルエンザの流行と共に新型コロナウイルス感染への更なる備えを必要とする事になります。

新型コロナウイルス対策がされていたからインフルエンザの流行も少なかったといわれた前シーズンですが、嵐の前の静けさとして、インフルエンザの流行と同時進行の新型コロナウイルス感染症の第三波への予防対策を十分にして、これからの冬の季節を乗り切りましょう。

幸せ家造り工房の家造りの現場も家造りの仲間達の施工業者さん達が、なるべく多種の業者さんが集中しないように心掛けて、この工事の施工業者さんが來るなら、こちらの施工業者さんは空けるというような3密を避けるように家造りの現場の工事が進行していきます。

自然豊かな清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は大工さんが現場を空けていますが、新築住宅の屋外では、外装資材の入荷に合わせて外装工事業者さんの第二期工事が実施されています。

通気金物工法の外装工事は、新築住宅の2階壁面を中心に、お客様御家族の決められた外装資材で順次施工が進められていきます。

その外装工事の状況を今日も幸せ家造り工房が一級建築士の建築家の設計監理として外部足場に登っての高所での管理業務と共に施工検査を外装工事業者さんと実施していきました。

そして今日も家造りの現場内で植えられた芝生の手入れ。

「大きくなーれ、大きくなーれ」(?意味合いは違うかもしれません)と、隅々まで植えたばかりの芝生に軽く適宜な水やりです。

こちらも庭木のお手入れの岐阜県岐阜市内の居住誘導区域内の防災住宅として建つWB HOUSEと高耐震メタル工法のミニマムライフスタイルのライフデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

ここでも造園業者さんに教えられたように庭木の水やりから家造りの現場の管理業務のスタート。

もうすぐお披露目の新築住宅内では、お客様に代わって住宅内のネットワークの構築。

前回は携帯端末のネットワーク設定だったので今日は、パソコン機器の設置と設計・住宅内のネットワーク構築の為の作業です。

その後は、今日も既存の本巣市内のお客様宅の家造りの活動のお手伝いでした。

***

明後日の6日から11日までの期間、今回完成した今までにない新たな家造りのミニマムライフデザインの新築住宅をお披露目出来る事になりました。

仲良し家族のこだわりと工夫がいっぱいのこれからの生活の変化にも対応出来る市街地狭小地の自由設計のデザインハウスです。

これからの子育て世代が直面する地域による教育格差、高騰する教育費の問題。

シングル世帯における子育てと子供達が巣立ってからの生活への不安。

高齢化社会に直面した世代のセカンドライフ、高齢者の住まいへの不安の問題。

これから日本における暮らしへの問題への解決策としての方向性を示した家造りとなっています。

また、今回のお披露目会では、これからの家造りへの不安と問題を解決するお手伝いとして、幸せ家造り工房が自腹を切った企画も御提供させて頂きます。

これからの幸せの暮らしの為の方法を知る機会として、皆様の参加を心よりお待ち申しております。

詳細は、OPNE HOUSEついての専用のページで。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop