blog

新着情報&ブログ

2020年11月2日

ブログ

今日は植木の水やりもお休み

久しぶりの雨の一日。

朝の気温こそ体感的には暖かくも感じたのですが、雨降るほど体温を奪われるようで肌寒く感じる日中。

お天気情報の最高気温も岐阜市で16度と、やっぱり寒い日でした。

今日の雨で、造園業者さんからお願いされていた植木の水やりもお休み。

紅葉やマホニアコンフューサーの葉も雨水を湛えています。

完成したお家のお披露目からお客様御家族の生活が始まるまで、一級建築士の建築家として幸せ家造り工房の管理が続く岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法のミニマムライフスタイルのライフデザインハウスの新築住宅内。

これからは敷地内の緑化工事としての敷地法面の芝生の根付きや育ちを見守る事となる自然豊かな清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

秋の深まりを想わせる冷たい雨の屋外から健康省エネ住宅のWB HOUSEの工事中の新築住宅内の設計監理へ。

住宅屋内では、幸せ家造り工房のすべての住宅に標準仕様としている無垢材のフローリングの施工が始まっています。

一般の工務店さん・ハウスメーカーさんによる住宅建築で採用されているカラーフロアのような大きな版の床材を張っていく工法と違って、無垢材のフローリング材は、一枚一枚の材料を丁寧に施工をしていく非常に手間と時間が掛かる施工方法ですが、住宅の健康と省エネ性能・耐久性能を大きくアップする自然素材の仕様となるものです。

***

家造りをされる誰もが、家族みんなの幸せの為の家を建てる事が出来るように・・・・。

岐阜工務店の一級建築事務所の建築家として活動する一級建築士の幸せ家造り工房の想いです。

11月6日から11日までの期間、お客様のご厚意で、完成したばかりの新築住宅を皆様にお披露目の見学ができる機会が出来ました。

岐阜には例のない、もしかしたら東海圏でも例のない、新しい家族の在り方を提案するミニマムライフスタイルのライフデザインの家です。

岐阜でありながら”自動車に頼る事のない家造り”といいながらもしっかりと岐阜市内市街地の狭小地でありながら4台以上普通車が余裕で停めれる駐車スペースが実現出来ている家造りとなっています。

今回のミニマムライフスタイルのライフデザインハウスのお披露目見学会の特別な企画として、皆様に豊かな生活をおくりながら良い家造りをして頂きたい想いから幸せ家造り工房の自腹を切った家造り資金応援キャンペーンも御提供させて頂きます。

皆様の御来場を心よりお待ち申しております。

詳細は、OPNE HOUSEついての専用のページで。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop