blog

新着情報&ブログ

2020年10月31日

ブログ

10月最後は緑化の日

昨晩は、頭上に綺麗なお月様が輝いていました。

今日は、10月最後の日となるハロウィンの日。

満月のハロウィンの日はとても珍しいそうです。

今日も綺麗な満月が空に昇った日中の家造りの現場では、それぞれの岐阜県岐阜市内の家造りの現場で家造りの為の敷地内の緑化の為の植樹の造園工事が実施されていました。

自然の豊かな清流の地のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

長い期間をかけての敷地内法面の除草工事の工事工程が完了しました。

最初に敷地内の緑化工事をする法面の鋤取り作業がされた後、造園用に地盤の整地工事が実施されました。

もうすぐ皆さんへの岐阜県内でも例のない特別な新築注文住宅のお披露目となるWB HOUSEと高耐震メタル工法のミニマムライフのライフスタイルのデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日はここでも、外構工事として地盤の整地がされた家造りの現場の敷地内の緑化の為の植樹工事がされました。

造園工事業者さんが、外構工事時に施工された防草シートを植樹する箇所だけ切って、その下の土を造園用に配合した土に入れ替えて、芸術的なセンスの良い植樹が成されました。

さすがは、専門の造園工事の職人さんの仕事と感心させられた庭木の植樹の仕上がりです。

日が傾く頃には、清流の地の家造りの現場でも敷地内法面の緑化工事が完了しました。

綺麗に整地がされた地盤の上に芝生が整然と並べられて植えられています。

昨日までとは、まったく違う風景がそこには広がっています。

家造りでは、敷地内に一本だけでも緑を入れると、まったく変わって映えて住宅が観えるものです。

***

限られた家造りの予算でのお庭の予算でも、無機質なコンクリートだけでない、とっても素晴らしいお庭や造園、植樹の緑のエリアが出来る事を知って頂く良い家造りの実例が出来上がった今日の家造りの活動です。

今日、とっても素敵に出来上がった植樹のシンボルツリーの緑のコーナーが岐阜県岐阜市内のミニマムライフスタイルのデザインハウスの新築注文住宅をお客様のご厚意で、11月の6日から11日までの期間、見学することが出来ます。

岐阜県内では初めて、もしかしたら東海圏でもない家造りの方法のライフデザインにこだわった新築注文住宅です。

”こんな考えの家造りもあるのか!”と驚かれる家は、よく皆さんが観る住宅展示場の豪華なモデルハウスや大切なお客様のお家を集客の催しの場とする完成見学会の住宅とは、一線を引いた特別な新築住宅です。

また、今回の見学会では、一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房からの今までにない特別な企画として家造り資金の応援キャンペーンもさせて頂きます。

ぜひとも、御家族の幸せな暮らしを考える方のご来場を心よりお待ち申しております。

このホームページのみで告知する特別な企画の

詳細は、OPNE HOUSEついての専用のページで。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop