blog

新着情報&ブログ

2020年10月30日

ブログ

北風ヒューヒュー

南の海上には台風20号の発生のニュースもあって、まだまだ平穏な秋のお天気とは言えない日々ですが、

今日は昨日に続いて強い北風が吹く一日。

北風ヒューヒューというと冬の訪れという連想もありそうですが、まだ冬の訪れは先です。

今日も日中はシャツ一枚の姿でお客様御家族の為の家造りの活動が出来る陽気です。

最初の幸せ家造り工房の作業の場所から。

もうすぐお披露目となる岐阜県岐阜市内の市街地の居住誘導区域内となるWB HOUSEと高耐震メタル工法のミニマムライフスタイルのライフデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

この新築住宅の特徴の一つなる吹き抜け空間を取り込んだ2階の居室大ホール部分の中央に位置する重要な壁。

2階部分のインターネット配線やTV配線、電気コンセントを集中管理する重要な役割となる壁に収納の為の稼働棚の設置作業をしていました。

この壁面の裏はまた重要な収納空間の特性を持つ空間となるミニマムライフの生活空間の構成となっています。

今日も透き通るような蒼穹の空が広がる自然豊かな清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

屋外の外装工事、軒天工事と外壁工事は、住宅外装資材の第二期分の入荷を待つ状況まで施工が進んでいます。

今日の新築住宅内では、お客様御家族の快適で便利な生活を実現する為の電気配線設備工事の造作工事前の後半。

今日も一級建築事務所の建築家の設計監理者として、施工を進める電気設備工事業者さんとは電気のコンセントやスイッチの詳細なレイアウトの調整、大工さんとは造作工事後のパーティション設置の為の工事のミリ単位での施工寸法を確認・打合せを実施していました。

明日は、北風も止んで行楽日和のお天気となるお天気予報です。

各家造りの現場では、住まいに緑を活かす植樹の造園工事が予定されています。

***

お客様御家族の御家族みんなの幸せな暮らしの為の想いがこもったミニマムライフスタイルのライフデザインハウスのOPNE HOUSEが11月6日から11日までの開催されます。

岐阜では例のない新たな御家族の住まいのライフスタイルの提議とする新築住宅となっています。

これからの時代、肥大化する家造りではなく、交通網や生活サービスの整った市街地での自動車に頼る事のない暮らしを提案した家造りとなっています。

今回のでは、幸せ家造り工房のこだわりの一つである”誰もが御家族の為の幸せな家造りを実現”して欲しいという願いから、幸せ家造り工房の自腹を切った特別なキャンペーンも御案内させて頂きます。

御家族の為の幸せを考えた家造りをお考えの方は、是非ともご来場ください。

詳細は、OPNE HOUSEついての専用のページで。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop