blog

新着情報&ブログ

2024年3月28日

ブログ

灰色の空も今日まで?

せっかくの蒼穹の空も昨日だけ・・・と、いう事で今日は一昨日までと変わらずの灰色の空。

午後からは雨のお天気です。

お天気予報としては、明日の朝の時間帯に雨が止んで、やっと春を迎える長雨の期間が終わるという事ですが。

昨年までならもう桜の花も満開という岐阜の風景ですが、一昔前の桜の季節に戻った令和6年の今年の桜状況を見ながらの今日の家造りの現場へ。

早桜の夜叉堂の河津桜は、本来なら花の季節から葉桜の季節となっているところですが、まだまだ今年の桜は息が長く。

遅めに咲き出した北側の桜並木は散った花びらが地面に広がっていますが、まだまだ早桜を楽しめる状況です。

そのまま南へ・・・神戸町のばら公園いこいの広場から大垣市内へ続く輪中堤の道の桜並木。

やっとついた桜の蕾みも次第に膨らんで彩づいてきました。

樹の幹に近い蕾から次第に花の姿を見る事が出来だしています。

令和6年は3月31日となった池田町のサクラ祭。

霞間ヶ渓の桜の満開の時期はお祭りには残念ながら間に合わないようですが、一部の桜が綺麗に咲き出しています。

今年も濃いピンクと桜彩の桜の花が徐々に広がっています。

令和6年の桜の花は明日からの長雨明けから4月が本番の桜便りになりそうです。

昨日の青空の下でのお客様御家族と家造りの仲間も交えての現場打合せがされた岐阜県不破郡地内のお客様御家族みんなの幸せな暮らしの為のこだわりの新築住宅建築の家造りの現場。

今日は平常運転で大工さんが1階と2階を結ぶ階段室内壁の造作工事を進めています。

この工事工程が完了すれば1階の内壁工事です。

大工さんとの現場打合せは1階部分の収納コーナーの構成を主に始まっています。

岐阜の各地の桜の様子を見ながらの家造りの現場へ行程を終えて今日もこれからは一級建築士の建築家としてのお客様御家族の想いを叶える正しい家造りを実践する為の住宅設計と監理業務。

昨日まではこれから新築住宅建築の家造りを始められるお客様御家族の家造りの為の住宅設計業務でしたが、今日からその完了と共に現在進行形のお客様御家族の家造りの為の住宅設計監理業務の活動も始まります。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

幸せ家造り工房では、皆様のこれからの幸せで健康的な暮らしを守る本当の正しい家造りの実現の為に高耐震・健康・省エネのZEH住宅建築を家計に優しいローコスト住宅価格で建てる為に住宅建築の原価を知って頂く事から出会いを始めています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop