blog

新着情報&ブログ

2024年3月27日

ブログ

久しぶりの小春日和に

長ーい、長ーい、雨と暴風とたまに雪の大荒れの日々から、今日は超久しぶりの青空の小春日和に!

今日の暖かさで、池田ふれあい街道に沿っての霞間ヶ渓での桜も蕾が開きだしています。

雨と雪と暴風で元気のなかった霞間ヶ溪さくら会館の枝垂れ桜も、やっと元気を取り戻したように見えます。

桜の蕾前線は北から南へと移動しているようで・・・・。

今日の岐阜県不破郡地内のお客様御家族みんなの幸せな暮らしの為のこだわりの新築住宅建築の家造りの現場では、お客様御家族と家造りの仲間が新築工事中の家造りの現場に集まっての現場打合せの日です。

まずは、造作工事の進む新築住宅内にお客様御家族に入って頂いて現在の造作工事の進行状況を確認して頂くと共に内装仕上げ工事後の照明器具工事、内装カーテンインテリア工事の為の打合せです。

その後は、青空の広がる屋外に出て頂いて、新築住宅工事完了後に実施される敷地内の外構工事をお客様御家族の御希望をお聞かさせて頂きながら外構工事業者さんとの最初の現場打合せを実施して頂いていました。

幸せ家造り工房もこの家造りに携わる一級建築士の建築家としての一緒に現場打合せに立会いをします。

家造りの現場での現場打合せの後は、今日は揖斐川町地内のお客様御家族のお家へ。

青空を待ってのお家にメンテナンス工事の施工状況をお客様御家族と一緒に確認をさせて頂いていました。

その後は、昨日に中断していた住宅設計業務の再会。

これから新築住宅建築の家造りを始められるお客様御家族の御希望を形として設計した住宅設計図面の配置計画図を作成した後、設計した住宅に対しての必要となる実際の住宅建築コストの実行予算の積算業務の開始です。

どのような素晴らしい御希望を叶える住宅設計の計画であっても、豊かな暮らしが実現出来ない家造りでは意味がありません。

建築資材の高騰の終わりがみえない現代の建築業界の時代で、お客様御家族の御希望を叶えてのより良い家造りをいかにコストを抑えて実現していくかも、お客様御家族にとっての幸せな暮らしの為の正しい家造りにとっては重要な事です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによるZEH性能を基準とする太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案の為に住宅建築原価の公開・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop