blog

新着情報&ブログ

2024年3月29日

ブログ

システム停止中なので

今日から住宅省エネ2024キャンペーンの交付申請が午前10時より始まりました。

住宅関連事業者さん達はみんな以前のキャンペーンの悪夢がるので、今や今やと今日のその時を待ち受けて開始予定時間に一斉にアクセス!

あっという間にサーバーが高付加で各事業へアクセスしづらくなってしまいました。

幸せ家造り工房も同様にお客様御家族の家造りに携わる一級建築士の建築家として今日のこの日を待っていたので、10時になってアクセス開始

・・・・何度目からトライでやった繋がったら昨日と変わらない画面。

?と思ってトップページに移動すると”子育てエコホーム支援事業専用ポータルのシステムに不具合”で交付申請受付停止の情報というわけで、しばらく申請業務は出来ないようです。

ちなみに先進的窓リノベ・給湯省エネ等の申請は出来るようです。

ただし肝心の子育てエコホーム支援事業の新築・リフォームは今のところ停止状態です。

今日は一級建築士の建築家の設計監理者としての申請業務の一日の予定でしたが、しかたなくお客様へ現在の状況を報告させて頂てからいつもの家造りの活動の一日となりました。

現在進行形のお客様御家族の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理業務の始まりです。

現在は岐阜県不破郡地内のお客様御家族みんなの幸せな暮らしの為のこだわりの新築住宅建築の家造りの現場が中心。

階段室の内壁造作工事は2階の手摺壁も完了して階段室の巾木の施工が始まろうとしているタイミングです。

造作工事を進める大工さんとは今日の申請業務の停止のお話と共に現在の造作工事の現場打合せ。

そして明日からの週末土曜日、日曜日にかけてのお客様御家族との家造りの活動の動向も情報共有をしています。

お客様御家族の想いを叶える正しい新築建築の家造りの実現には現場の意見もとても重要です。

朝降っていた雨も止んで、春の陽射しを通り過ぎて夏日の気候となった家造りの現場へ行程中の道。

明後日の日曜日に控えた池田サクラ祭が催される霞間ヶ渓公園・大津谷公園の桜は、やっぱり満開のタイミングに間に合わないようですが、3分咲き暗い?のこのタイミングはこのタイミングで桜彩が清流に映えています。

今朝までの雨で増水した平野井川では、鳥さん達が川辺の階段で並んで待機していた神戸町のばら公園いこいの広場から大垣市内へ続く輪中堤の桜並木。

膨らんできた桜の蕾が日に日に開いてきた様子が見れるようになってきました。

もう今日からは屋外の活動もジャケットを脱いでシャツ一枚で過ごせる陽気となりましたが・・・。

経験上、あと一週間以上は毎日パソコンの前で住宅省エネ2024キャンペーンの交付申請サイトをいつ申請開始出来るか?とアクセスする毎日が続きそうです。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指してローコスト住宅建築の費用で実現する為に住宅建築に掛かる原価を公開して頑張っています。ZEH性能を基準とする太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをローコストで実現するのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop