blog

新着情報&ブログ

2024年3月26日

ブログ

これから名古屋です

遅咲めに咲いた夜叉堂河津桜の北側の桜並木もずいぶんと葉桜が目立ってきました。

今日までに散った桜の花びらが樹々の枝や根本の地面に広がっています。

令和6年の3月の最後の寒波ともいえる暴風と雪と雨の日々の明けも今週になったらという期待もなかなかままならず。

寒波明けの春日和は明日に持ち越しです。

一級建築士の建築家としての住宅設計の活動は、昨日までに平面詳細図、矩計図、立面図と順番にお客様御家族と一緒の打合せに沿った内容で作成が完了。

今までの家造りの計画の活動で、設計した住宅建築に対しての実際に掛かる工事の費用を積算する実行予算の積算へと進む資料が揃った事になります。

今日は住宅設計業務の活動は一旦中断。

今日も造作工事の進む岐阜県不破郡地内のお客様御家族みんなの幸せな暮らしの為のこだわりの新築住宅建築の家造りの現場での大工さんと交えての現場打合せの設計監理業務の後のこれからの時間は名古屋市内へ移動です。

午後からはWB HOUSEの家造りに従事する事業者さん達が集まってのこれからの正しい家造りの実勢に対する講習会の予定。

令和6年は、大きく変わる建築業界における法規制、工事技術や建築資材の在り方。

お客様御家族が幸せに暮らせる為の正しい家造りの実践の為には毎日が勉強です。

・・・戻てきました。

今回の大きなテーマ-の一つがお施主様の立場での”消費する家造りからの脱却”でした。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り、そして太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の専門知識を駆使してのZEH性能を基準とする工法による御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、ローコスト住宅価格で実現する為に建築原価を公開して、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop