blog

新着情報&ブログ

2024年3月25日

ブログ

まだまだ春は先か?

せっかく3月の最後?の寒波が過ぎたと思っていたのですが、今日もお天気予報は裏切らずに雨の一日。

なかなか雨が止んで、スカッとした青空になってくれません。

今週からは春の訪れを感じさせてくれる気候だったのですが、今日の雨のお天気での寒さはまだ春が遠く感じてしまいます。

せっかく春のさくらまつりの準備が出来上がっている池田ふれあい街道沿いの霞間ヶ渓ですが、一部の桜の樹を除いて彩づいた蕾はまだ固く閉じたままとなっていました。

まだまだ春は先か?という風景が広がっていました。

雨降る中の岐阜県不破郡地内のお客様御家族みんなの幸せな暮らしの為のこだわりの新築住宅建築の家造りの現場。

大工さんの造作工事は、2階の居室の最後の一部屋が終わろうとしています。

続いては階段室を含む2階のホール部分の内壁工事です。

実質的に3月の最後の週の初めの今日は、内壁の造作工事後の各屋内建具扉やお客様御家族が御希望された造付けの収納家具セットの発注も実施されました。

まだまだ寒い屋外から暖かなWB HOUSEの事務所内での住宅設計業務は、昨日のお客様御家族と一緒の打合せ後の住宅の本設計図面の作成に取り掛かっています。

昨日のうちに打合せをさせて頂いた内容を反映させての住宅の各階の平面図の作成。

今日は今回の家造りの大きなテーマ-となるリビングと2階ホールを一体とする小屋部の吹抜け構造の階層高さを示す矩計図の作成を進めています。

幸せ家造り工房の住宅計画では、最初のファーストプランの段階から詳細で正確な実寸の寸法値での住宅の設計図面を作成して、正しい新築住宅建築の実現をお客様御家族と一緒に進めていきます。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりを住宅建築に掛かる原価を公開して豊かな暮らしを守る家づくりしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・ZEH性能を基準とする工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop