blog

新着情報&ブログ

2023年5月22日

ブログ

もうすぐ収穫

すっかり彩づき、たわわに実った穂もかたむきだした岐阜市内の麦畑。

昨日の小満日が過ぎて、もうすぐ収穫の日を迎えそうです。

今日も岐阜市内の最高気温は30度の夏日の暑さに。

ただ、昨日は違ってお昼頃からは空は白い雲に覆われています。

厳しい陽射しは避ける事が出来ますが、蒸し暑さを覚える今日の気候です。

夏日の暑さも今日で一旦終わりのようで、明日からは5月の終盤らしい気候となりそうなお天気予報。

熱中症警戒も今日までで、一旦お休み出来るようです。

週明けの幸せ家造り工房は、昨日に一緒に打合せをさせて頂いたお客様御家族のこれから始まる新築住宅建築の為の一級建築士の建築家としての住宅設計の活動から。

お客様御家族と一緒に打合せをさせて頂て、法規上・強度安全性・生活の利便性・デザイン性・そしてお客様御家族のこだわり等の各視点での検証をして、今日は再度の住宅設計の活動に。

今日、作成した住宅設計図面は、そのまま建築確認申請を実施して頂く建築事務所、木造住宅の躯体設計の為に木材業者さんのプレカット設計担当者さんへ資料を送ります。

今日の住宅設計の活動後は、幸せ家造り工房自らでのお家のメンテンナンス工事の為のDY作業の実施に。

屋内の収納設備の充実の為に空間の有効活動として衣類を収納する壁面収納セット造りをしていました。

限られた住宅内の収納空間構成をより有効活用する為には、平面的な2次元での収納空間構成だけでなく高さを有効活動すするべく3次元での立体構成の収納空間構成も充実させていく必要があります。

今日は、その為の収納空間をDYで増やす工事を進めていました。

収納空間の構成は、新築計画時だけでなく、住んでからも御希望に沿って充実させる方法を一緒に考えて実現させていきます。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。その為に幸せ家造り工房では一級建築士の建築家としての豊富な知識と経験による高耐震建築とZEH住宅の高性能・高級仕様の住宅を御家族の豊かな暮らしを守る為に家計も考えたローコスト住宅建築で実現する為に住宅建築の原価までも公開して家を建てています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop