blog

新着情報&ブログ

2023年5月23日

ブログ

ササユリ開演!

今日も幸せ家造り工房は、これから新築住宅建築の家造りを始められるお客様御家族の家造りの為の着工準備。

新築住宅建築の最初の過程となる地盤強度試験の着工準備の打合せを地盤調査会社の担当者さんと打合せです。

今までの家造りの経験から、家造りの舞台となる地域の数多くの地盤強度のデーターは把握している為に既に地盤強度試験後の家造りの活動の準備も同時進行をしています。

そして・・・今日も今や庭のようになっている文殊の山での休憩時間を利用しての散策。

毎回出会う蛇さんにも驚かなくなりました。

・・・文殊の山から下りてきて文殊の公園内の自動車駐車場に戻ると行には閉まっていたササユリ園の扉が開いていた人々の姿がありました。

いつからか?と待ちに待っていたササユリ園の扉が開く時です。

早速、幸せ家造り工房もササユリ園内へ。

外からはササユリの姿は見えていませんでしたが、園内の道を歩いているとチラホラと(まだわずかですが)ササユリの花が咲いているのが観る事が出来ました。

今や貴重なササユリの花の開演日です。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりを住宅建築に掛かる原価を公開して豊かな暮らしを守る家づくりしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop