blog

新着情報&ブログ

2023年5月21日

ブログ

夏鳥の季節へ

今日も岐阜市内は30度を超す夏日の暑さに!

という事で、日曜日のお昼の休憩時間の文殊の山の散策は繰り上げて涼しいうちにと朝一番に・・・。

駐車場では既に自動車も多く、これから登山をする山ガールさん達の姿もあった日曜日ならわでの光景でした。

山頂付近で聞こえるウグイスの声も随分と小さくなって聞こえています。

反対に麓付近では遠くからカッコウの鳴き声が聞こえていました。

春の野鳥の季節から夏の野鳥に季節に変わってきたのを感じる岐阜の山の季節です。

そして・・・今日も下山の道では毎回の慣例となってしまっている蛇さんとの御対面も。

涼しい時間帯にと考えていましたが、しっかりと汗をかいてから今日の日曜日の家造りの活動の時間の始まりです。

今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族をお迎えして一級建築士の建築家としての立場で、お客様御家族の想いを叶える正しい新築住宅建築の実現の為の住宅設計計画の活動の時間。

現在、完了している住宅設計に対して、お客様御家族が御希望された設計の変更点を一緒に確認をさせて頂き、建築基準法上の制限・住宅構造設計上・省エネ性能上・維持管理メンテナンスに適切か・建築工事コスト面等の各方面から、安全で適切に正しい住宅建築工事が出来る御希望であるかの検証をして御希望に沿う為の住宅設計の方法を話し合う時間となります。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指してローコスト住宅建築の費用で実現する為に住宅建築に掛かる原価を公開して頑張っています。ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをローコストで実現するのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop