blog

新着情報&ブログ

2023年5月19日

ブログ

大荒れの五月雨の日に

今日は早朝の徒歩での出勤時こそ雨が降っていませんでしたが、皆さんが外出するような時間帯には既に大荒れの土砂降りの雨のお天気に。

岐阜市内の最低気温は17度・最高気温は23度と、昨日の猛暑日のような暑さから気温が急降下しての気候です。

でも気温的にはシャツ一枚で過ごすのに丁度良い気温でしょうか?

雨さえなければ・・・・。

今日の幸せ家造り工房のお客様御家族の想いを叶える正しい新築住宅建築の実現の為の家造りの活動は、引き続いての土地の情報収集と調査の活動が中心に。

その活動と並行して、これから新築住宅建築が始まるお客様御家族の家造りの為の着工に備えてた家造りの活動もしています。

朝一番に昨日にお願いをした不動産会社さんから土地の情報を頂いて、早速の土地の検証です。

頂いた土地情報を基に土砂降りの雨の中ですが、現地に赴いての土地の現況を一級建築の建築家として検証。

土地の現状の確認と共に住環境の検証、お客様御家族の日常の生活の為に商業施設・交通施設のアクセスと共に教育関連の施設の充実についても検証をして、それぞれの分野に対してお客様御家族へ報告をさせて頂きました。

またお客様御家族からの御質問に対しての不動産会社さんの担当者さんと連絡を取合っての確認・報告もさせて頂いています。

家造りにおけるその舞台となる土地選びでは、お客様御家族の御希望と共に現在の状況・将来的な展望・御家族の日常の暮らしといった何通りもの角度で検証をして、幸せな暮らしと価値ある資産造りという多方面でのお客様御家族にとっての一番正しい家造りの実現をしなくてはいけません。

その為には大荒れの豪雨の中でも土地の現地検証活動です。

・・・一旦もお客様御家族の為の家造りの活動にキリがついたので週末を迎えての事務所内の掃除をしようかと思いながらパソコンの明日のお天気予報を観ると晴れマークが!

週末はいつものように雨のお天気とあきらめていたのですが、明日も明後日の日曜日も再び夏日の暑さとなりそうですが、散策も出来そうです。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

幸せ家造り工房では、皆様のこれからの幸せで健康的な暮らしを守る本当の正しい家造りの実現の為に高耐震・健康・省エネのZEH住宅建築を家計に優しいローコスト住宅価格で建てる為に住宅建築の原価を知って頂く事から出会いを始めています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop