blog

新着情報&ブログ

2023年5月18日

ブログ

猛暑日もしばしお休みか?

今日もフェーン現象による30度オーバーの猛暑といえる気候。

朝からムッとした暑い空気に包まれた5月も後半です。

熱中症情報も今日は”警戒”となっていますが、明日は”ほぼ安全”に。

明日の雨は、今日までの暑さを冷まさせてくれるようですが、寒暖差が激しい日々が続くとなかなか身体が慣れるのがおいつきません。

明日からは下り坂の雨のお天気という事で、今日も休憩時間の運動にと文殊の山の道ではいつものように出会う蛇さんとも顔を会わせて。

お利口なシマヘビさんなのか「あっち行って」と声を掛けるとちゃんと言うことを聞いて道からどいてくれています。

本当に毎回のように出会うので、今年はやっぱり変です。

今日も幸せ家造り工房のお客様御家族の想いを叶える正しい家造りの為に活動は土地情報の収集が中心に。

昨日と違って今日からは不動産会社さんの営業をしている曜日ですので、昨晩にお客様御家族から御相談の連絡を受けた土地に対する情報を中心に調査して、不動産会社さんへも資料のお願いをすすめていきます。

その後は、これから始まる新築住宅建築の為にと、大工さんと打合せをした内容を基に住宅の構造設計図面の作成の実施です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家によるZEHセーフティ工法・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為にローコスト住宅建築で実現する建築原価を公開して注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop