blog

新着情報&ブログ

2023年5月16日

ブログ

真夏日!

今日からは暫くは真夏日となる暑い日々が続きます。

岐阜市内の最高気温は30度。

最低気温との寒暖差は17度と大きな温度差に。

熱中症情報も”注意”です。

文殊の山から今日は白山もはっきりと観る事が出来ます。

昨日はお天気が良くても厚い雲に覆われていました。

今日の幸せ家造り工房は、お客様御家族のこれからの新築住宅建築の家造りの舞台となる候補の土地を巡っての旅に。

昨日に不動産会社さんから御紹介を受けた土地やお客様から気になる土地の情報を頂いての土地を巡る旅です。

一級建築士の建築家としての立場で、それぞれの土地の現地に赴いて土地の状況や周辺の土地や住環境を確認。

ライフラインや土地に必要となる工事、水害等の自然災害のリスクを周辺の土地の状況から読み取っていきます。

その一つ一つの土地に対する見解をお客様へ御報告させて頂きました。

お客様御家族のこれからの幸せな暮らしを考えれてば、なかなか簡単には満点と御報告出来る事はなものです。

良いところも、そうでないところも、しっかりと御理解して頂いてこれからの家造りの為の指標にして頂くと幸いです。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりを住宅建築に掛かる原価を公開して豊かな暮らしを守る家づくりしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop