blog

新着情報&ブログ

2023年4月4日

ブログ

青空とサクラ彩はラストチャンス

今日も4月末頃から5月にかけての気候とされた晩春までを想わせる暖かな日です。

岐阜市内の最高気温も22度と、少し身体を動かせばシャツ一枚でも汗ばむ陽気です。

もう黄砂の影響もないような澄んだ空気の青空の広がる蒼穹の晴天が続きましたが、

その空も今日までのようで・・・。

明日から下り坂の空のお天気予報に。

例年よりも早い時期から春の訪れを感じさせてくれていた桜の花も既に染井吉野・枝垂れ桜を代表とする春の桜は一部を除いて葉桜へ。

花が咲きだした遅桜の八重桜も明日からの下り坂のお天気で散ってしまうかもしれません。

今日の幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いてから10年以上経ったお客様御家族のお家への訪問は、岐阜県本巣市内のお客様御家族のお家から始まって岐阜県瑞穂市内のお客様御家族のお家へ。

途中に昨日・今日と訪れた本巣市内の文殊山の風景でも春の青空を桜の花々の風景は今日でラストチャンスに。

大地には、散った桜の花びらから春の落ち花と野に咲く蒲公英へと変わってきています。

ところで・・・、文殊の森山頂の法林寺城址から祐向山城跡へ行く山道では、倒木の下をくぐって行く場所が各所にあります。

何本かは途中で折れた木ですが、多くは根からすっぽりと抜けて倒れた木です。

なぜ、大きな樹々が倒れているのか?

これは地盤に大きく関わる理由があるからです。

木が育つのも、家を建てるのも、地盤が非常に大きく関わる事がわかります。

このお話は次回に。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによるZEHセーフティ工法の太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案の為に住宅建築原価の公開・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop