blog

新着情報&ブログ

2023年3月27日

ブログ

春の風景も変わって

雨が運んだ桜の花は、雨が散らす・・・・。

令和5年の岐阜の春の訪れの桜の風景は、雨によって衣替えするごとく変わっていくようです。

今週も曇りと雨続きのお天気予報だったのですが、再び変わって晴れマークの続くお天気予報に。

早くも散り始めている岐阜公園の桜の花も見頃は今週の平日の期間になりそうです。

4月に変わっる今度の土曜日・日曜日は、また雨のお天気予報となっています。

金華山岐阜城の周辺の桜の花も多くが散って、葉桜に変わろうとしている3月最後の週の始まりの日。

今週中は、金華山下の岐阜公園内の桜は散り始めながらも見頃という時期ですが、桜の季節から次の春の花々の季節へと変わり始めてもいる風景です。

春先の嫌な恒例のスギ花粉の飛散もピークが過ぎて、ヒノキ花粉の飛散に変わってきています。

岐阜県岐阜市内の外装改修工事の家造りの現場。

明日の晴天での外部足場の解体・撤去工事に控えて、今日が幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての最後の外装改修工事の施工状況の点検と検査の実施。

外部足場に登って、上から下へとガルバリウム鋼板張りの工事の納まり工事の状況、コーキング処理工事、外装部に傷や汚れはないか?と、入念に検査を実施していきます。

今日の外装改修工事の施工状況の検査と明日の外部足場の解体撤去工事と共に幸せ家造り工房は一級建築士の建築家として、お客様御家族への外装改修工事のレポートの作成も開始です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによるZEHセーフティ工法の太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案の為に住宅建築原価の公開・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop