blog

新着情報&ブログ

2023年3月28日

ブログ

サクラ色から春の彩へ

青空の広がるお天気の週となって、昼と夜との寒暖差の激しい日々が続いています。

今朝も身震いする寒さで、昨晩から仕舞ってあったライトダウンジャケット引っ張り出して、夜と朝の出勤時には羽織っていました。

朝・夜と寒い週となっていますが、日中の岐阜市内の最高気温は21度と春本番の陽気です。

記録的な速さの開花となった東海地方の桜の花も今秋で満開の時期は終わりそうです。

既に各地の桜の樹々は葉桜へと衣替えを始めているのを見かけます。

2023年の今年は、早くもサクラ色の景色から春の彩の景色は春の花々へとバトンタッチ。

岐阜市内も彩とりどり花々が咲き誇る春彩の季節の始まりです。

今日も汗ばむ陽気となった日中の時間帯。

岐阜県岐阜市内の外装改修工事の家造りの現場では、今日は工事工程の予定通りに外部足場の解体撤去工事が進められています。

今まで外装のリフォーム工事の安全の為に外部足場を覆っていた養生シートが撤去されてから、外部足場が上から順に、南面から下屋のある北面へと順番に解体されて足場を運ぶトラックへ積み込まれていきます。

そして今日も屋外での家造りの活動の後は、幸せ家造り工房は一級建築士の建築家として家造りを御計画されているお客様御家族と一緒の家造りの御相談のお話の時間が始まります。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案する為に住宅建築原価も公開して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop