blog

新着情報&ブログ

2023年3月23日

ブログ

楽もあれば試練の時もある

朝からの曇り空は、お昼前には雨が降り出した岐阜市内のお天気の日です。

これからの下り坂のお天気の期間の始まり。

気温は雨が降っても平均気温を下回る事はなく、今後は寒の戻りはないとされています。

今日も雨が降っても4月の気温です。

また今日からは、寒さも感じる事もなければ、花粉症の症状も随分と減って、身体には楽な下り坂のお天気の日々の始まりのようですが、

桜の花々にとっては試練の下り坂のお天気の日々となりそうです。

既に満開を迎えた桜の花びらも散り始め・・・・。

これから満開を迎える桜の花では、花ごと落ちてしまっている桜の樹々の脚元の様子が既に見ることとなった今日からの雨降りが続く下り坂のお天気の期間の始まりの日です。

今日の岐阜県岐阜市内の外装改修工事の家造りの現場。

家造りの現場では、お昼から雨が降るというお天気予報に合わせるように、板金工事の業者さんが最終の雨樋の新設・交換工事を実施。

その上では、幸せ家造り工房が昨日の住宅外装の高圧洗浄後の屋根軒裏の補修作業を進めていました。

これで、この外装改修工事の家造りの現場内での外部足場に登っての高所作業の伴う外装工事が完了。

昨晩のお天気予報から今現在のお天気の週間予報が変わって、明日・明後日の期間は、お天気は回復するとなったので、雨が止む明日は工事を請負った外装工事業者さんの現場監督さんと一緒に一級建築士の建築家として工事の確認と検査の実施です。

猫の目のように変わるお天気予報と共に明日の花粉の飛散量の予報も”非常に多い”に変わり、花粉症の身で安全なWB HOUSEの事務所から花粉の飛び交う屋外の活動という試練の期間が再び始まりそうです。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指すZEHセーフティ工法による家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。そんな家族の幸せを考えた高性能・高級仕様のデザイナーズハウスを金銭面でも家族みんなの暮らしを守る正しいローコスト住宅の費用で実現する方法として住宅建築の原価を知って頂いて一緒に実現をしていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop