blog

新着情報&ブログ

2023年3月22日

ブログ

春分の日の明けの青空

曇り空から雨空へとなった春の訪れを知らせる春分の日が明けての翌日。

今日は皮肉な事に先週のお天気予報では無かった青空のお天気です。

一日、青空がズレていたら皆さんが春の訪れを楽しめる行楽日和になったかもしれません。

昨日の雨で、せっかく花が開いた木蓮の花もしおれたように下を向いています。

それでも春本番のお天気です。

本巣市内の文殊の森の公園でも先週には無かった春の景色が広がりを見せています。

春を知らせる花々の中の桜の木もあと一週間もたたないうちに桜の花が満開になりそうです。

文殊の山へ登れば同様に。

先週には見る事が出来なかった山桜の花がもうすぐ満開を迎える景色となっていました。

明日からの下り坂のお天気予報の日々にとっては、今日の青空は幸運なボーナスのような一日となりました。

岐阜県岐阜市内の外装改修工事の家造りの現場の現場も外部足場に登っての高所作業の工事はあと一日という状況まで進みました。

残るは外部の一部の雨樋の新設交換工事のみです。

幸せ家造り工房は、今日の青空のお天気の一日を利用して、足場に登っての高所作業を実施。

外装部のガルバリウム鋼板張りの工事の完了に合わせて仕上げの清掃作業となる高圧水洗の洗浄作業の実施をしていました。

残りの雨樋の工事が完了すれば、外装工事業者さんの現場監督さんと一緒に工事完了に伴う外部足場に登っての工事の完了検査の実施です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・
御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。
人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。
御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。
「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。
幸せ家造り工房では、皆様のこれからの幸せで健康的な暮らしを守る本当の正しい家造りの実現の為に高耐震・健康・省エネのZEH住宅建築を家計に優しいローコスト住宅価格で建てる為に住宅建築の原価を知って頂く事から出会いを始めています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop