blog

新着情報&ブログ

2023年3月24日

ブログ

明日の午後は貴重なお天気です

春の花々には試練ともいえる雨が止みました。

今日は春の花々には貴重な雨上がりの一日。

既に昨日の雨で、先咲きの山桜や木蓮の花が散って地面を散った花びらで覆っている風景が見れます。

山頂に近づくほど春の花々が散り出した文殊の山でしたが、山への登り口となる文殊の森の公園では、昨日の雨で反対に春の花々の開花が早まったようです。

もう春を告げる木蓮の花や春本番を想わせる桜の花が今日は満開を迎えていました。

明日の土曜日から日曜日は、再び雨が降る春の花々にとっての試練のお天気ですが、岐阜市のお天気予報を見ると明日の午後だけは晴れマークが。

もしかしたら貴重な春満開の花々を見る事が出来る貴重な時間になるかもしれません。

住宅外装の改修工事工程が完了した岐阜県岐阜市内の外装改修工事の家造りの現場。

今日は幸せ家造り工房は一級建築士の建築家として、外装工事業者さんの現場監督さんは施工管理者として、それぞれの立場で外部足場に登って上から下へと外装改修工事の完了検査を実施。

最後の各改修工事の確認も実施がされました。

工事の完了検査の後は、外部足場の撤去工事までは幸せ家造り工房による家造りの現場の管理業務の期間となります。

明日からの下り坂のお天気に備えて、外部足場の点検と外部足場養生ネットの確認・補強工事も実施がされました。

リフォーム工事の家造りの現場でも変わる事なく、幸せ家造り工房による一級建築士の建築家として設計監理・施工管理業務は、新築住宅建築工事の家造りの現場と同様にお客様御家族の想いを叶える正しい家造りの実現の為の一級建築士の建築家としての責任を持った管理業務が実施されていきます。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。その為に幸せ家造り工房では一級建築士の建築家としての豊富な知識と経験による高耐震建築とZEH住宅の高性能・高級仕様の住宅を御家族の豊かな暮らしを守る為に家計も考えたローコスト住宅建築で実現する為に住宅建築の原価までも公開して家を建てています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop