blog

新着情報&ブログ

2023年3月21日

ブログ

令和5年の春分の日

今日は2023年、令和5年の春分の日です。

春の訪れを知らせる休日の日ですが、今日は生憎の曇り空。

お天気予報通りに午後からは本格的に雨が降り出してしまった日です。

それでも曇りの時間帯にでもと、多くの人々が岐阜の各地の桜のポイントへ一足早いお花見を楽しみに訪れていました。

幸せ家造り工房もその中の一人。

午前中、お客様御家族との家造りの為のお話をさせて頂いてから一足早い桜のスポットへ。

長良川河川敷の駐車場へ自動車を置いてから、最初に護国神社へ。

護国神社内の大きな桜の木は既に満開の時期を迎えていました。

そのまま移動して岐阜市民の桜のお花見のスポットともなる岐阜公園へ。

岐阜公園内の桜は、一部の桜の種類を除いてまだまだこれからの様子。

まだ1分咲きか?2分咲き?くらいでしょうか。

お花見の季節にはまだまだ早い様子の春分の日の岐阜公園の桜の木でした。

その後は、岐阜県岐阜市内の外装改修工事の家造りの現場での施工管理です。

外装の改修工事を進める板金工事業者さんは、雨が降る前にと忙しく作業を進めています。

外壁のガルバリウム鋼板張りの工事工程が完了して、今日は屋根の破風鼻隠しのガルバリウム鋼板張りの工事を実施。

続いて軒樋、竪樋を新しいモノへと交換して工事を進められていきました。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案する為に住宅建築原価も公開して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop