blog

新着情報&ブログ

2023年3月20日

ブログ

年度末の締め日と桜の季節と

早くも2023年、令和5年も3月20日を迎えました。

各事業所さんでは、今日で年度の締め日となって忙しく年度の締め日の処理や配置・人員の変更移動等に追われているかもしれません。

そのせいか?今日は銀行の駐車場も満車続きでした。

今日で寒の戻りの寒い朝は終わりのようです。

朝こそ最低気温は4度でしたが、気温はグングンと上がって岐阜市内の最高気温は19度。

明日の最低気温は8度という予報で、もう春本番という気温の春分の日を迎えれそうです。

(その代わりに花粉の飛散量は”非常に多い”です)

それでも春の青空は今日までのようで、明日からは下り坂のお天気。

せっかく暖かくなった春分の日も曇り空というお天気予報でそれ以降は雲と雨マークばかり。

青空をバックとした早春の桜の風景は今日が見頃となりそうです。

今日もお客様御家族の想いを叶える正しい家造りの為の家造りの活動の行程中に立ち寄った今日の岐阜の桜の風景。

桜の蕾が付き、桜の花も咲きだした三井山の堤防道路の桜並木。

不動山山頂の桜は既に満開を迎えています。

岐阜県各務原市内の桜の風景でも、場所も変われば桜も変わって、桜の花の開花状況も変わる風景です。

お客様御家族のお宅へ新たな新築住宅建築の家造りの為の設計資料をお届け後、その舞台となる現地での一級建築士の建築家としての土地の調査も何度目かでしょうか。

現在の土地の状況の確認と共に、今日は建築基準法の用途地域の法規制の確認の為の土地の測量や方位等の測定を実施しました。

今日もこれからの時間は、今日の土地の調査のデーターを住宅設計図面に反映をさせます。

外装改修工事の家造りの現場の岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

今日で外装のガルバリウム鋼板張り工事の工事工程は外壁部分を完了。

残っていた南面のバルコニー上のガルバリウム鋼板張りの外壁工事も完了しました。

今日の後半からは破風鼻隠しの工事へ。

この構造体部分も今回の外交工事では、ガルバリウム鋼板張りをする事になっています。

まずは軒樋の撤去工事の開始です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家によるZEHセーフティ工法・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為にローコスト住宅建築で実現する建築原価を公開して注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop