blog

新着情報&ブログ

2023年3月13日

ブログ

澄んだ空気から強風と花粉へ

昨日から降った雨は、昨日のお天気予報よりも少々遅めに止みました。

家造りの活動中によった三井山からの風景は、雨のおかけで今まで霞んでしか観えなかった風景が遠くまではっきりと観える澄んだ空気の日となりました。

空気が澄んだと喜んでいるばかりではいけない春の訪れと冬の終わりの期間の気候です。

雨が止むのと同じく冷たい強風が吹き付け、せっかく飛散が少なかった今日のスギ花粉も午後からは風の影響で再び大量に飛散が始まり出しました。

今日の前半の幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としてのお客様御家族の想いを叶える正しい家造りの活動は土地の現地調査から。

場所は岐阜県各務原市内地域の土地。

新築建築による家造りを御計画されているお客様御家族からの御相談を受けて、お客様御家族の想いを叶える正しい新築住宅を建てるのにふさわしい土地であるかを、一級建築士の建築家としての立場で現地に自らおもむいて土地の現在の状況、土地周辺の環境、建築基準法等の法令に関する規制、ライフライン等の現地調査をさせて頂いていました。

同時進行で、土地を管轄する行政窓口での確認事項も始まります。

今日の一級建築士の建築家としての現地調査の検証や行政関連の報告事項等は、そのままお客様へ包み隠さず報告をさせて頂いています。

そして外装リフォーム工事中の岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

家造りの現場内では、今朝の雨の期間を利用するように住宅バルコニー部分の改修工事の第一工事工程として高圧水洗の施工が実施されています。

そしてこれからの時間は、外装工事業者さんの現場監督さんと一緒に外壁改修工事の詳細な納まりの施工方法の現場打合せの実施です。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案する為に住宅建築原価も公開して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop