blog

新着情報&ブログ

2023年3月14日

ブログ

小春日和と花粉の日が戻って

昨日までの急激な寒の戻りの寒さは今朝まで。

今日は雲一つないような青空の下、気温もグングンと上昇。

眩しい陽射しの下、もうすぐ満開の季節を終える花々の大地には、散った花びらが広がっています。

小春日和を想わせる暖かさが戻ってきた半面、”多い&非常に多い”と警報級の花粉の飛散も戻ってきました。

現在ピークを迎えているスギ花粉に加えて、そろそろヒノキ花粉の飛散も始まっているようです。

例年に比べて早い小春日和のような暖かな日の今日も幸せ家造り工房は、花粉対策をしながら一級建築士の建築家としてのお客様御家族の想いを叶える正しい家造りの活動。

昨日に実施した新築建築の家造りを御計画されているお客様御家族の為の家造りの現地に赴いての土地の調査は今日も実施。

今日は、その土地を管轄する行政担当者さんによる現地調査も実施されて土地に対する法規制の見解も頂く事が出来ました。

その見解もお客様御家族へすぐに御報告させて頂いています。

そして外装改修工事の岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

昨日に高圧洗浄を実施した住宅のバルコニー部では、バルコニーの防水改修工事の開始。

住宅の外装部でも外装資材のガルバリウム鋼板の役物が取り付けられた後、外壁部のガルバリウム鋼板張りの施工が始まっています。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

幸せ家造り工房では、皆様のこれからの幸せで健康的な暮らしを守る本当の正しい家造りの実現の為に高耐震・健康・省エネのZEH住宅建築を家計に優しいローコスト住宅価格で建てる為に住宅建築の原価を知って頂く事から出会いを始めています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop