blog

新着情報&ブログ

2023年3月12日

ブログ

スギ花粉もちょっと休憩

冬椿の花も落ち出して、梅の花の季節も終わり。

各地で桜の花も種類ごとに咲く季節を迎え出した3月も、もうすぐ中旬を迎えようとしています。

昨日も春の訪れと共に始まる花粉症の季節。

第一弾のスギ花粉症も昨日は”非常に多い”という大変な日でした。

それでも久しぶりのお湿りもあって今日は”やや多い”。

雨も予報されている明日の花粉の飛散量は”少ない”と、ちょっと休憩の状況となってくれるようです。

それでも油断せずに花粉症グッズに身を固めてから日曜日の今日も外装リフォーム工事中の岐阜県岐阜市内の家造りの現場へ。

昨日から始まった外装改修の為の下地工事の施工状況を確認と検査・記録の施工管理です。

そしてこれからの時間は、これから新築住宅建築による家造りを御計画されているお客様御家族と一緒の家造りのお話の時間が始まります。

一級建築士の建築家として設計計画したたたき台となる3プランの住宅設計図と実行予算の積算書を基にお客様御家族の想いを叶える正しく安全な家造りの方法を一緒に考えていく時間です。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案する為に住宅建築原価も公開して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop