blog

新着情報&ブログ

2023年2月21日

ブログ

今日の土地調査は行政で

寒の戻りの寒い日が続いています。

三寒四温での今回の寒の戻りは、当初よりも少々延びそうなお天気予報となっています。

今日は昨日よりも更に冷たく強い風が吹き付け、体感温度を更に下げてくれています。

そして時折、細かな雪が風にのって舞っている空です。

寒さに震える今日のお客様御家族の想いを叶える為の家造りの活動は、昨日の現地調査に続いての行政窓口での法的規制の調査です。

現地調査での配慮が必要と考えた土地に関する建築物や工作物の設計と工事に伴う条例の確認。

今日は最初に土地の所在地を管轄する市役所の都市計画課。

続いてその地域の岐阜県の窓口となえる中濃建築事務所へ赴き、一級建築士の建築家としての調査を実施しました。

土地に関わる調査では、現在の現況状況や現在の法規制はもとより過去の法規制や過去の届け出状況を保管されている情報を長く遡り、各行政窓口の担当者さんと一緒に確認・調査がされました。

そして今日の行政窓口での調査報告もまた、お客様へ直ちに御報告をさせて頂き、この土地がお客様御家族の想いを叶える家造りの舞台とななって正しい家造りが実践出来る土地に適しているのか?の大切な判断の情報とします。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop