blog

新着情報&ブログ

2023年2月13日

ブログ

冬を呼び戻す雨の中

昨晩から降った雨は、今朝も止まずに・・・、いつまで経っても止まない雨の中での家造りの活動となりました。

昨日の曇り空の中で観た早咲きの梅の花も、今日からの気候でせっかく綻んだ蕾もまた固く結んでしまうかもしれません。

今日までの雨が、これから再び冬の寒さを呼び戻すようです。

雨の中での家造りの活動は、心身ともに寒さを感じる事になります。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、寒波による寒さを考慮してお客様にお願いをした土間コンクリートの養生期間の延長。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家の設計監理者としての施工管理も延長して今日も雨の中での土間コンクリートとバリケードの点検と確認の作業です。

雨の中でのお客様御家族の為の家造りの活動は、今日は岐阜県関市内へも。

これから新築住宅建築を始められるお客様御家族の新たな家造りの為に、その家造りの舞台となる土地を一級建築士の建築家としての現地調査です。

冷たい雨の中での活動となりましたが、土地を取り巻く周辺の状況確認から始まり、土地に接する道路や隣地の確認、周辺地域のライフライン・頭上を走る電線の状況等もしっかりと記録をしていきます。

今日の現地調査、不動産会社さんからの土地情報、家造りの仲間からの調査報告を基に、お客様御家族の想いを叶える新築住宅を建てる為の敷地となる地盤を造る計画を進めていきます。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指すZEHセーフティ工法による家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop