blog

新着情報&ブログ

2023年2月11日

ブログ

そろそろ梅の季節に

昨日は、久しぶりの一日中降った雨で、その日の気温以上の体感温度が寒く心身ともに冷え切った一日になりましたが、

昨年の2月10日を思い出せば、雪が降る中での家造りの活動の日だったので更に冷え切った一日だったのでしょう。

そして一昨年の今日は梅の花の季節でした。

今年もそろそろ梅の花の季節を迎えます。

四季の豊かな日本の季節感ですが、その年ごとに気候も変わって、その年の特徴がある季節の便りの日々となります。

昨日は、雨の中でのこれからの家造りの為の一級建築士の建築家としての家造りの資料や住宅設計プランを進めていた幸せ家造り工房でした。

明けて今日は朝から良いお天気です。

雨上がりの岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場での敷地内の外構工事による土間コンクリートの養生とバリケードの状況の確認の後は、今日はお客様御家族のお家へのサッシ網戸のメンテナンスのお約束です。

ゼロエネルギー住宅によるZEH住宅性能を標準仕様としてしている幸せ家造り工房の家造りの住宅では、省エネサッシに付けられている網戸も特別な高性能住宅の省エネサッシ仕様の網戸。

お値段の汎用品を無理に利用するのでは、耐久性も総合的なコストも良いとはいえません。

特に1年や2年でダメになるよりも10年経っても使えるほうが良いと考えるのは幸せ家造り工房だけでしょうか?

サッシメーカーから届いた専用の品質の高い網戸をお客様御家族のお家へお届けします。

お客様御家族の想いを叶える幸せな暮らしを実現する為の家造りでは、想いを叶える新築住宅を建てるだけではいけません。

住んでからも安全で省エネ・健康な暮らしが、コストを抑えて実現することが大切。

更にお家にとっての維持管理メンテナンスもコストを抑える家造りを御提案する事も良い家造りには必要な事です。

だから幸せ家造り工房では、あえてお家の塗り替え塗装のリフォーム工事はお勧めしない事があります。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop