blog

新着情報&ブログ

2023年2月8日

ブログ

春を呼ぶ風が吹いて

今日も2月前半とは思えない3月中旬の気温。

青空の広がる一日です。

昨日の雲に覆われた空と違って、青空が広がる空では放射冷却もあってか体感的に寒く感じる事になります。

更に朝から吹く風が、体感温度を下げるのですが、

やっぱり3月中旬といわれる気温です。

岐阜畜産センターの中野峠の山頂へ着くころには、しっかりと汗をかく陽気に。

(写真の石は、中野峠山頂に一番高い場所を示すように積まれている石です)

山頂へ登るほど気温が高く感じるという登山道でした。

中野峠越えの登山道を降りると再び風が吹いてきました。

そして突然の突風が、

まるで春一番を思わせるような強い風。

今日の風が春を運んでくるような一日です。

今日も岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場での敷地内外構工事の土間コンクリートの養生状況とバリケードの点検の一級建築士の建築家としての設計監理の活動の後は、これからの時間は住宅設計計画の時間です。

新たな家造りを計画されるお客様御家族の家造りの為に、昨日までに家造りの舞台となる土地の形状・大きさを設計図面化した後にこの土地における一番適切な住宅計画の外郭を決定。

今日は、その計画資料を基にお客様御家族の御希望に沿った住宅の間取り計画での住宅設計図面を作成します。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家の住宅設計では、この段階ですでに敷地に対する新築住宅建築工事を適切に実践する計画を立てての住宅設計図となります。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り、そして太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の専門知識を駆使してのZEHセーフティ工法による御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop