blog

新着情報&ブログ

2023年1月16日

ブログ

冬が戻ってきました

昨日の夕方から降った雨で、冬の寒さが戻ってきました。

今日は時間が経過するほど、冬が戻ってきたと感じる週明けの月曜日です。

お天気は、曇り空から次第に青空の見える良いお天気へと変わる一日ですが、お天気の回復と共に風と放射冷却?もあってか、寒さが感じる事になりました。

敷地内の外構工事の進む岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日も朝から外構工事業者さんによって敷地内に建つゼロエネルギー新築注文平屋建て住宅をさかいに南側の地盤を重機で鋤取り・整地作業がされています。

敷地内の駐車場スペースや玄関アプローチ等のコンクリート打設に伴う地盤を整える作業です。

そして外構工事は、新築住宅に接するように設けられる玄関ポーチへつながるスロープの為のコンクリート打設工事へ。

お客様御家族と何度も何度も打合せを繰り返して計画された敷地内の外構が少しづつ、その姿を現していく家造りの工事工程です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop