blog

新着情報&ブログ

2023年1月17日

ブログ

椿のトンネルも終わり

今日は朝から穏やかな冬の陽射しのそそぐ冬晴れの一日。

毎日の家造りの現場への道で立ち寄る岐阜畜産センターの展望台への山道も陽射しの暖かさが嬉しい日となっています。

12月から毎日の楽しみとなっていた椿の花びらもトンネルも次第に赤い花びらが減ってきました。

年末から年始にかけての真冬の期間を彩っていた椿の花のトンネルも頭上の椿の樹々には花がすっかり無くなって、そろそろ終わりを迎えそうです。

現在は、お客様御家族の御希望の外構工事で、玄関ポーチへのスロープを造る工事工程の岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

昨日に玄関ポーチへのスロープの下地コンクリートの打設工事が実施されました。

今日は、スロープ下地コンクリートの養生期間の外構工事工程です。

午後からは、住宅建築資材のメーカーさんが来て平屋建てゼロエネルギー新築注文住宅の屋内のお引渡し前の建具調整作業が実施されます。

今日は資材メーカー担当者さんと一緒にその調整作業を一級建築士の建築家の設計監理者としての立会いの実施です。

その一つ一つの家造りの活動の経過もまたお客様御家族へ御報がされるのが正しい新築注文住宅建築での家造りの方法です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指すZEHセーフティ工法による家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop