blog

新着情報&ブログ

2022年12月29日

ブログ

師走の現場掃除継続中

令和4年の12月も残るは今日を入れて3日。

師走の季節らしい霜が凍る冬日の日々が続いています。

落ちていた野柿もしっかりと凍っていた毎日のように歩く岐阜の自然歩道の風景です。

今日も幸せ家造り工房の一級建築士の建築家の設計監理者としての活動はお客様御家族の新築現場となる家造りの現場での現場掃除。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

まずは、ゼロエネルギー新築平屋建て住宅の屋内の掃除と片付け作業。

施工中に養生としてされていたシステムキッチンのキッチンパネルのマスキングテープを撤去してからリビング空間の畳コーナーへ。

いままで養生シートで養生がされていた畳下地の床パネルの養生シートを撤去。

続いてMY掃除機で掃除。

再び養生材を利用して畳下地の床パネルを養生という現場掃除の工程。

次は平屋建て新築住宅内の全体を掃除機での清掃作業です。

掃除機のゴミや養生材は家造りの現場を汚さないように事務所で掃除と片付けです。

新築住宅の掃除が完了したら家造りの現場の敷地内の掃除と毎日のルーティン。

最後は敷地出入箇所をバリケードで閉鎖。

師走から年明けにかけて、幸せ家造り工房の一級建築士の建築家の設計監理者として現場掃除は続きます。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop