blog

新着情報&ブログ

2022年12月22日

ブログ

令和4年の冬至の日にて

今日は2022年の冬至の日。

一年に一番、太陽が出ているのが短い日となります。

お天気予報では、雨は朝のうちまでで、日中は青空の太陽が出ているはずだったのですが・・・。

陽射しが出ていたのはわずかな時間。

あっという間に灰色の雲が広がる時雨模様のお天気に。

濡れた大地が乾く間もなく。すぐに濡れた貴重なクリスマス寒波前のあいにくの日となりました。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日は新築工事の工事工程の予定通りに住宅の水廻り設備機器が搬入。

お天気の良いうちにと、給排水工事業者さんは屋外の散水栓の工事から始まって、エコキュートを架台に載せての設置作業を始めました。

続いて、ゼロエネルギー新築平屋建て住宅の屋内では、水廻り設備機器の設置工事の為の給水・給湯・排水配管の工事が実施されています。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家によるZEHセーフティ工法・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop