blog

新着情報&ブログ

2022年12月13日

ブログ

イチニイチニの次は岐阜市内へ

昨日は12月12日の「イチニ・イチニ」という日でした。

昨日までに西濃地域の岐阜県大垣市内、安八郡安八町地内での一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への冬の定期訪問を「イチニ・イチニ」と掛け声をするように実施させて頂いて今日はその続き。

岐阜県瑞穂市内で一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家へ定期訪問をさせて頂いた後は、岐阜市内の西の地域の客様御家族のお宅へ・・・。

お客様御家族の笑顔と現在のお互いの近況のお話と御挨拶をさせて頂く大切な時間でした。

そして今日の岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日で当初の工事工程より少し早めに完了となるゼロエネルギー住宅の新築平屋建て住宅の内装仕上げ工事の工事工程。

最後の内壁部分のクロス工事が完了して、内装工事業者さんによる内装仕上げの工事工程は新築住宅の床仕上げとなるフロアタイルの施工。

内装工事業者さんが施工前の下地調整をする間に幸せ家造り工房は一級建築士の建築家としての設計監理者として、搬入されたフロアタイル資材の品番がお客様御家族が御希望されたモノである事を確認、数量と施工範囲の面積も検証をしていきます。

フロアタイルの施工が進む家造りの現場内での設計監理はその後、家造りの現場内に設置される廃材カゴをもう一つ広げながら産廃の整理を実施。

家造りの現場内の産廃カゴの整理整頓後は、内装仕上げ工事後の内装工事の現場監督さんによる収納部材の復旧作業の日程の打合せに始まって、左官工事業さん、電気設備工事業者さん、給排水工事業者さん、そして最後に太陽光システム工事業者さんと内装仕上げ工事後の工事日程を順に打合せを実施していきます。

事務所に戻れば真っ先に、今日の作業着の洗濯です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家によるZEHセーフティ工法・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop