blog

新着情報&ブログ

2022年12月14日

ブログ

履歴情報登録開始

今日は朝か時間が経過するほど体感温度がドンドンと寒く感じる・・・。

冬本番の気候へと変わった日でした。

吹き付ける風が一段と体感温度を下げてくれます。

更に時雨模様の空のお天気に。

冬本番の寒さが始まった今日の午前中、幸せ家造り工房の一級建築士の建築家の設計監理者としての活動はパソコンの画面とにらめっこで。

年明けに新築工事の完成を迎えるお客様御家族の家造りの為のオンラインでの活動。

住宅保証事業者さんからお客様御家族の家造りの現場の新築住宅に対しての住宅履歴情報のシステムが開設されたという報告を受けての活動。

オンラインでお客様御家族の今までの家造りの歴史ともなる新築住宅工事に対する大量の履歴情報をPDFファイル化、登録、PDFファイル化、登録と、繰り返し新築住宅建築に対する情報の登録作業を進めていきました。

これで現在までの新築建築に対する情報の登録は完了。

これからお客様御家族へお引渡しまで繰り返し情報を登録していきます。

午後からは岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

ゼロエネルギー住宅による新築平屋建て住宅の内装仕上げ工事の完了に伴っての一級建築士の建築家の設計監理者として活動。

内装工事業者さんの現場監督さんと共に施工状況の確認をした後、外されていた収納部材の復旧作業を進めていきました。

途中、大工さんも来てもらって一緒に収納部材の設置の調整と取付け作業を進めさせて頂きました。

作業の後半では、お客様御家族もみえて一緒にその様子を確認して頂けました。

作業を終えて外に出ると冷たい外気が一気に身体を包みこみます。

新築工事中の暖房もない家でも寒さを感じる事なく作業を進めていけた為、今日から真冬の寒さになっている事を思い出させる寒さでした。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop