blog

新着情報&ブログ

2022年12月3日

ブログ

ひたすら実績報告の日々

やっぱりというか、12月になってからは本格的な冬の寒さの到来。

今朝は、霜が降りて稲刈りが終わった田を白化粧となった風景となった寒さでそた。

昨日と同様に一日中、身震いする寒さか?と思っていましたが日中はポカポカ陽気に。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、ゼロエネルギー住宅の新築平屋建て住宅の屋内では、造作工事を完了した大工さんが清掃と片付け作業をしています。

その作業の後を追うように、基礎業者さんが玄関ポーチの下地を作るコンクリート打設の為の型枠組と鉄筋工事を進めています。

そして岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日も幸せ家造り工房が一級建築士の建築家の設計監理の一環としてグリーン化事業の優良住宅建築のZEH住宅建築の実績報告用のお家の各所の写真撮影の記録作業。

昨日に実績報告のシステムが稼働の連絡を受けてのZEH住宅建築工事の実績報告作業の日々です。

事前に通達されていた実績報告に必要な書類た工事写真に加えて、実稼働したシステム上の要件として求められて書類や工事完了写真が数多くあった為に今日も朝から書類作成や工事完了写真の撮影記録が続いています。

各部材の品番・型番を撮影するのが特に大変。

大抵の場合、デザイン優先の為に型番等は隠れる箇所になっているので、脚立に昇って身体を伸ばしてやっと品番を確認して撮影・・・。

なかなか終わりが見えない家造りの作業です。

そして今日も週末の時間を利用して、これから新築建築の家造りを始められるお客様御家族との家造りのお話の時間もある今日と明日の12月の寒い日々です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家によるZEHセーフティ工法・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop