blog

新着情報&ブログ

2022年12月2日

ブログ

身も凍るような冬の始まり

今日は朝から冷たく肌に突き刺すような寒気の一日です。

12月となった昨日から始まった冬の気候。

今日は昨日よりも更に冬真っ只中を思わせる身も凍るような寒さでの家造りの現場での活動でした。

午前中は岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

もうすぐお客様御家族へのWB HOUSEの平屋建て新築住宅のお引渡しを控えた家造りの現場ですが、

今日はお客様が御依頼された家電業者さんによるエアコン取付工事をお客様に代わっての立会いの時間。

朝から取付工事の始まったエアコン工事に対して設置業者さんとの住宅構造体の打合せと確認をした後は、その施工を見守るという家造りの現場での設計監理の活動。

いつもの家造りの仲間達と一緒の施工管理とは違って、この寒さで身をすくめながら見守る数時間・・・。

施工が完了して、試運転にも立会い、最後に今日の施工状況を記録していきました。

お昼からは岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんの木工事の造作工事もあと少しで完了。

収納コーナーの稼働棚の加工も完了して、これから室内建具扉の吊り込み作業です。

明日は、このゼロエネルギー住宅の屋内の清掃片付け作業が中心となります。

冷たい空気の中での家造りの現場での設計監理業務の後、今日もこれからは一級建築士の建築家としての住宅設計の活動となります。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによるZEHセーフティ工法の太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop