blog

新着情報&ブログ

2022年12月1日

ブログ

12月は寒気と共に

今日から12月。

残すところ2022年もあと一か月となりました。

12月になった途端、今日は身も凍るような冷たい空気の寒い日となりました。

12月中旬の気候といわれても、今までの暖かさに慣れた身体では、非常に寒く感じる寒気です。

12月の最初の日も、まずは今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家へと冬の定期訪問から。

今年の年末の定期訪問は東から西へと移動です。

岐阜県羽島郡岐南町地内のお客様御家族のお宅から始まって、岐阜県各務原市内の西の地域のお客様御家族のお宅へ。

続いて岐阜市内の東の地域のお客様御家族のお家への定期訪問の家造りの活動。

今日も年末の御挨拶と共にお互いの近況報告を笑顔で交わしながらの大切な家造りの活動の時間となっています。

続いて、今日の家造りの現場での一級建築士の建築家の設計監理の活動。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場で続いていた大工さんの造作工事もあと少しで完了。

工事工程の予定通りに今週中には資材待ちの残工事を残して木工事の造作工事の工事工程は完了出来ます。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での敷地内の外構工事の工事工程は今日で完了を迎えます。

お客様御家族が御希望されたエクステリア工事も実施されました。

残るは給排水の枡の高さ調整のみとなった家造りの現場での活動。

もうこの新築住宅のお引渡しまであと少しです。

そして今日もこれからの時間は、お客様御家族の家造りの為に一級建築士の建築家としての設計業務・設計監理業務で事務所内で引きこもりです。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り、そして太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の専門知識を駆使してのZEHセーフティ工法による御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop