blog

新着情報&ブログ

2022年11月28日

ブログ

11月最後の週の始まり

今日から11月の最後の週の始まりです。

とはいっても11月も残すところあと今日を合わせて3日。

週の終わりは12月です。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんの造作工事もダイニングキッチンとリビングコーナーの内壁工事へと進み、

もう残すところあとわずかで来週には完了を迎えるという段階まで工事が進みました。

大工さんの造作工事の進行に合わせるようにと、今日はゼロエネルギー住宅の平屋建て新築住宅外周足元の仕上げとなる基礎巾木の左官工事も第一段階が実施されています。

12月を迎えれば、次々と家造りの仲間の施工業者さんが訪れる新築工事の段階となります。

今日は、再々度目のグリーン化事業優良住宅におけるZEH住宅新築工事の実績報告の為の写真記録を実施した岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今までの段階を踏まえた新築工事、外構工事の施工状況を考慮しながらの実績方向の工事工程写真の撮影を繰り返している一級建築士の建築家としての設計監理業務です。

今日に合わせた工事工程写真の看板を作ってから、必要とされる各工事・各部材・各アングルの膨大な写真撮影を繰り返し記録をしていく設計監理業務の午後です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指すZEHセーフティ工法による家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop