blog

新着情報&ブログ

2022年11月27日

ブログ

久しぶりの晴れの日曜日

今日は朝から透き通るような青空が広がっています。

思えば先週は、日曜日も、勤労感謝の日も、冷たい雨が降る休日の日でした。

そのせいか?久しぶりに晴れの休日の日という気持ちになる日曜日の一日です。

青空の日曜日も、まずは現在進行形の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理から。

昨日は、建物の表示登記の為の家屋調査士さんによる立会いが実施された岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

立会い調査後のWB HOUSEの平屋建て新築住宅の状況と共に外構工事の土間コンクリートの養生による硬化状況もしっかりと検査です。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、大工さんによって随分とゼロエネルギー住宅による平屋建て新築住宅の屋内居室空間の形が出来上がってきました。

お客様御家族と何度も繰り返し打合せをさせて頂いた対面キッチンカウンターとそれに付属する飾り棚、マルチメディア収納稼働棚空間も形となって出来上がりつつあります。

お客様御家族の想いの一つ一つが形となって実現していく木工事の施工状況です。

そして今日も一級建築士の建築家としての住宅設計の活動も続く日曜日。

今日は、これからの地域型グリーン化事業の優良住宅によるZEH住宅建築の実績報告に備える工事記録の各工事の看板作りが中心。

これも大量に種類の看板が必要な時間の必要で細かな作業です。

こういった実際には表に出ない地道な作業もお客様御家族の想いを叶える家造りの活動の一つです。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop