blog

新着情報&ブログ

2022年11月29日

ブログ

令和4年の年末の定期訪問開始

今日は、朝から降り続く雨の一日。

岐阜市内の最高気温こそは20度と、この時期にしては高めといわれていますが、雨に濡れた身体では急速に体温を奪われてしまう寒い一日です。

雨は体温と共に体力も奪ってくれます。

明日で11月も終わり。

現在の幸せ家造り工房は、家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理と共にグリーン化事業の優良住宅建築によるZEH住宅の現場管理と実績報告の作成、これから家造りを考えれるお客様御家族の家造りの為の住宅設計と積算業務と忙しい日々を過ごさせて頂いていますが、気が付けば年末です。

幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への年末の定期訪問の季節となっています。

で、今日から令和4年の年末のお客様御家族のお家への冬の定期訪問を開始です。

日々の家造りの活動と共に時間を作っての定期訪問の今日は、岐阜県羽島市内で一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家へ。

もうすっかり落ちた銀杏の落葉が広がる道を、それぞれのお客様御家族のお宅へ訪問、笑顔での御挨拶と共に近況のお話もさせて頂く時間でした。

後半は、いつもの新築建築での家造りが進むお客様御家族の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の活動。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、玄関ホール部分の収納空間の構成を大工さんが造り上げる工事が進んでいます。

先に玄関ホール内に玄関収納セットを組み込んだ後、これから玄関クローク部分の空間を一体となるように造作工事が始まるタイミングです。

外構工事の土間コンクリートの型枠が撤去された岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

型枠が無くなった土間目地部分には化粧砂利が敷き詰められています。

現在は、お客様が用意された郵便ポストを据え付ける作業です。

この後、給排水配管をつなぐ枡を地盤の高さに調整して外構工事は完了。

次のエクステリア工事へと工事はバトンタッチされます。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop