blog

新着情報&ブログ

2022年11月26日

ブログ

銀杏の週末

11月最後の週末です。

今日は晴れで気温も高めのお天気の予定だったのですが、まだ暗い早朝は雨がパラパラと・・・。

それ以降は灰色の雲が空を覆う肌寒さを覚える週末の土曜日となりました。

次の土曜日は12月です。

紅葉も枯葉が目立って、銀杏並木も落葉で金色に積もっています。

そして、銀杏の落葉の中には大きな銀杏の実がいっぱいに落ちています。

冬の到来を知らせる風景が広がるようになってきました。

週末の土曜日も、幸せ家造り工房は一級建築士の建築家として家造りの現場での設計監理からです。

まずは、現在は外構工事の土間コンクリートの養生期間の工事工程中の岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

家造りの現場での新築建築の現在の状況では、このWB HOUSEの新築平屋住宅の表示登記の為に家屋調査士・行政書士事務所の担当者さんとの打合せも実施されているタイミングとなっています。

今日も家造りの現場内の敷地を新築工事中のゼロエネルギー住宅の外周をグルグルと廻るようにしての清掃活動からの設計監理となる岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

造作工事を進める大工さんとは、収納空間の詳細な納まり工事の仕様・方法の打合せと共に必要な建築資材を住宅工事現場内での最終の拾い出しをしての確認をする施工管理もされています。

もうすぐ、この新築住宅の屋内もお客様御家族の想いが形となって、その姿を現す新築建築のタイミングとなりました。

・・・そして今日も一級建築士の建築家としてのお客様御家族の家造りの為の住宅設計の活動も休みなく続ける週末。

家造りの仲間達から御相談をお受けした家造りの為のライフラインを伴う見積も届いて、お客様御家族の想いを叶える新築建築の家造りを実現する為の実行予算の積算業務もラストスパートです。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop