blog

新着情報&ブログ

2022年11月25日

ブログ

晩秋の季節

早いもので、11月も残すところあと5日となりました。

11月いっぱいは、例年よりも高めの気温のようですが、12月になれば一気に気温も下がるようです。

もうすぐ冬の季節。

岐阜市内の風景は、秋の薔薇、紅葉も終わりを迎えようとしています。

外部足場が無くなった岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日もいつもの家造りの現場での活動と同様に足場の無くなった新築住宅の足元を這うようにしてグルグルと廻っての敷地の清掃活動から。

現在の幸せ家造り工房の標準仕様ともなる平屋建てZEH住宅の屋内では、大工さんの造作工事の内壁工事も後半を迎えようとしています。

造作工事を進める大工さんと幸せ家造り工房は、昨日のお客様御家族との現場打合せに対応するように施工箇所の測定をしたり造作工事内容の現場打合せをしたり、コンセント追加工事をしたりと、大工さんと一緒に作業の家造りの活動です。

昨日、敷地内外構工事の工事工程となる土間コンクリート打設工事が実施された岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

これからは暫しの期間、打設工事がされたコンクリートが安全な強度に達するまでの養生期間の工事工程となります。

土間コンクリートの養生中も幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家の設計監理者として、その状況を随時管理していきます。

そして今日もこれからの時間は、一級建築士の建築家としての御相談を受けている住宅設計業務の時間。

お客様御家族から御相談を受けている狭小地での家造りの為の住宅設計と、それを可能とする新築住宅工事の方法の検証を続けていきます。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家によるZEHセーフティ工法・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop