blog

新着情報&ブログ

2022年11月22日

ブログ

落葉の季節

日曜日の夜の雨以降、季節外れの暖かな気温が続いていますが、

季節は冬を迎える風景となっています。

落葉に埋もれる道が広がる日々の風景です。

今日もお客様御家族と一緒の家造りで始まる一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

これから新築建築による家造りを始められるお客様御家族とのファーストコンタクトの時間。

お客様御家族の想いをお聞かさせて頂きながら、それを実現する家造りの方法を一緒に考える、最初の大切な時間を頂く事が出来ました。

お客様御家族と一緒の家造りのお話の時間の後は、落葉降り積もる中、今日も現在進行形のお客様御家族の家造りの現場での設計監理業務。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場の家造りの現場では、これからの駐車場を造る工事の為に外構工事業者さんの現場監督さんとの現場打合せです。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、平屋建てゼロエネルギー住宅の屋内で造作工事を進める大工さんとの現場打合せの時間。

その後は、外部足場撤去工事に備えて、外部足場に昇って上から下まで平屋建て新築住宅の外装部の施工状況の検査です。

そして今日もこれからの時間は、グリーン化事業によるZEH住宅建築の実績報告の為の書類準備の時間です。

今日は施工実績に提出される工事工程・完了写真台帳に対応して撮影箇所をマーキングされた住宅設計図面の作成です。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop