blog

新着情報&ブログ

2022年11月23日

ブログ

今年は特異日ではありませんでした

今日は令和4年の「勤労感謝の日」。

晴れのお天気の特異日ともされている勤労感謝の日ですが、

今年は例外となったようで、朝から冷たい雨が降り続いています。

岐阜の特産品にあげられている柿も、柿色に色付いた柿畑の葉も柿の実と同様に数が減って、柿のシーズンの終わりを告げるような雨の景色となっています。

今日も幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家の設計監理者として家造りに関わる事務作業や住宅設計業務と共に現在進む新築建築の家造りの現場での設計監理業務が続きます。

明日の外部足場の解体撤去工事を待つばかりとなった岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

雨の前にと、昨日のうちに一級建築士の建築家の設計監理者としての外部足場を昇っての住宅高所の外装部施工状況の検査は完了しています。

今日は、ゼロエネルギー住宅の平屋建て新築住宅の屋内で造作工事を進める大工さんとお客様御家族と連絡打合せを取りながらの水廻り部の収納空間の構成を何度目かの再確認と現場打合せを繰り返し実施しています。

屋内内壁部の造作工事も補強下地工事と併せて次第に西から東部分の空間へと施工が進んでいく状況です。

こちらは敷地内外構工事の土間コンクリート打設工事を晴れのお天気となる明日に控えた岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

この頃では工事経費削減という施工業者都合での土間コンクリート部の鉄筋組が省略される建築現場も見かける住宅業界ですが、幸せ家造り工房の家造りの仲間の外構工事業者さんは、しっかりと鉄筋組の工事も完了した状態となっています。

大きな荷重のかからない外部土間収納コーナーの土間コンクリート部分も同様に土間鉄筋組が妥協する事なく施工が実施されて、明日のコンクリート打設工事を待つばかりの状況となっています。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り、そして太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の専門知識を駆使してのZEHセーフティ工法による御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop