blog

新着情報&ブログ

2022年11月21日

ブログ

みんなで実績報告手続き準備

昨日の一日降るはずだった雨は夜から早朝まで降り続いていました。

この雨で寒さよりも季節外れの蒸し暑さを感じる昨晩と今日の気候です。

昨晩の雨で、秋彩の景色も一気に落葉の景色へと変わってきています。

今日の幸せ家造り工房の一級建築士の建築家の設計監理業務は、岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場に集中。

ゼロエネルギー住宅の重要な役割を担う創エネルギーの為の太陽光発電システムの工事です。

朝一番、家造りの現場へ太陽光発電パネルと架台資材が施工業者さんと共に到着。

まずは、搬入された太陽光パネルが一次エネルギー計算時に指定された製品である事を確認・記録。

屋根の上に施工された太陽光パネルの架台とそれにレイアウトされたパネル間の電気配線がお客様御家族の御希望に沿った配線方法である事を工事を進める施工業者さんと一緒に確認と記録。

最後に架台上に施工された太陽光パネルの施工状況の検査と、工事中は付きっきりの設計監理業務の日でした。

太陽光発電システムの施工管理の後の今日のこれからの家造りの活動は、もうすぐ完了となる岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場の為の家造りの仲間達が集まっての活動。

昨日の日曜日までに幸せ家造り工房の設計監理業務の一環として住宅履歴情報の登録が実施されてからの活動。

令和4年度地域型グリーン化事業による家造りの為の実績報告手続き書類の作成準備です。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop