blog

新着情報&ブログ

2022年11月18日

ブログ

久しぶりの青空と陽射しと

冬のような曇り空が続いていた日々から・・・。

今日は久しぶりに透き通るような青空と陽射しと鳥の声が響く一日となりました。

やっぱり、暖かな陽射しの下での鳥さんの声というものは身体にも心にも良いものです。

敷地内の外構工事の駐車場スペース部分の型枠組までが出来上がった岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

土間コンクリート打設までの工事工程も残りは鉄筋組の工事であと少し。

コンクリート打設の為の資材と人の確保も完了の報告を受けています。

今日もお客様御家族の御希望される壁内の補強下地工事、その後に内壁のプラスターボードの施工と少しづつこの新築住宅の部屋の形状も形となっていく岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

搬入を待つ建築資材も現場の大工さんと資材業者さんとそれぞれに連絡を取り合って打合せも繰り返されていきます。

一級建築士の建築家としての幸せ家造り工房の家造りの活動は午前中は家造り現場での設計監理、午後からは建築士としての住宅設計の活動となっています。

今日も昨日に一緒に家造りの計画をお話させて頂いたお客様御家族の新築建築の家造りの為の住宅設計の開始。

今日はお客様御家族と一緒に決めた間取りを基に新築住宅設計の平面詳細図の作成です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop