blog

新着情報&ブログ

2022年11月17日

ブログ

実績報告写真で半日

先週までの透き通るような青空の秋の空から今週は薄雲が覆う灰色の空が普通となってきました。

もう空は冬の様子となっています。

冬支度の始まる季節、今日の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理者としての活動もいつもと違う活動に。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は朝からお昼までの半日の時間帯、ゼロエネルギー住宅型グリーン化事業に必要とされる新築工事完了後の実績報告の為の工事完了写真をひたすら撮影記録をしていた一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

ZEH住宅に関わる住宅の部分を主にその箇所の全景・細部・品質品番が確認出来るモノといくつもアングルでの写真撮影は膨大な量となっています。

家造りの現場の敷地内では、外構工事業者さんによって駐車場部分の工事が進められているので、その施工管理も同時に進行です。

午後からは岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場へ。

外装工事の完了したゼロエネルギー平屋建て新築住宅の外装部では、外部足場に昇って電気設備工事業者さんが外装部電気設備の施工を実施しています。

屋内では、給排水工事業者さんによって壁内パイプスペース内の給水・給湯・排水配管工事を実施。

大工さんは今日もまたお客様御家族の御希望された壁内の補強下地工事を進めています。

そして今日のこれからの時間は、お客様御家族をお迎えしての新な家造りの計画のお話の時間です。

昨日までの家造りの舞台となる土地の調査結果を基に、最初のステップとしてお客様御家族の想い・御希望をお聞かさせて頂きながら住宅設計計画の立案をしていきます。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop